駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#26 バルス

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です😎

 

今回は前回の更新からそんなに空かずの更新です!(褒めてくださいf:id:Hiroki666:20201109010007p:plain

 

まぁなんでサボらずこのタイミングで更新したかというと、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日に28歳になりましたー!!

いえーい🎉

 

お祝いのお言葉をくださったみなさま、ありがとうございます!

 

こんな感じでだれがどう見てもアラサーど真ん中f:id:Hiroki666:20201109010007p:plainとなりましたが、マレーシアで2回目の誕生日を迎えることができました。(ちなみに1回目はこちら

 

また、実は11/24は僕の誕生日だけではなく、今アサインされているプロジェクトの第1フェーズ完了報告会でもありました。

 

クライアントからもお褒めのお言葉をいただき、公私ともに記念日となりました✨

 

その後のプロジェクト内のMTGではお客様から、

「ってか、Hiroki誕生日じゃん!Happy Birthday歌おうよ!」

と言ってもらい、オンラインで祝ってもらいました🎉

 

プロジェクトの始まりから終わりまですべての業務をオンラインで実施したのでコミュニケーションが難しい局面も多々あったのですが、誕生日を覚えてもらい、祝ってもらえるまで関係を深めることができて感無量でした😭

 

で、誕生日を迎えてふと、

「28歳のアニメキャラってだれおるんやろ?」

思い調べてみると、

 

みんな知ってた?サザエさんより魅力的!?なマスオさんの秘密!|エントピ[Entertainment Topics]

 

f:id:Hiroki666:20201129223821p:plain

 

まさかのマスオさんムスカと同い年でした笑

 

むっちゃ対極的な2人ですが、ここで改めてプロフィールを確認しましょう~

 

マスオさんの声優が交代!後任は田中秀幸|歴代の声優紹介!【サザエさん】

本名:フグ田マスオ

出身地:大阪府

最終学歴:早稲田大学商学部

勤務先:海山商事営業課

趣味:ゴルフ・麻雀・ヴァイオリン・絵を描くこと。

特技:饅頭の中身を当てること。ホットケーキを作りながらバック転ができる。

参考記事:Link

 

 

f:id:Hiroki666:20201129224910p:plain

本名:ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ

出身地:不明

最終学歴:不明(やけど、インテリ系)

勤務先:政府特務機関大佐

趣味:ラピュタ調査・飛行石集め

特技:バルス(される)

参考記事:Link

 

小学生の当時はなんも思ってなかったんですが、マスオさん実は早稲田卒&商社勤務でむっちゃハイスペックだったんだと改めて思いました笑

 

こうやって見ると、28歳にもなると人生いろいろやな~って思うんですよね。

 

有名私立大学卒業後に商社勤務で年下のお嫁さんをもらって家庭を持っている一方で、王家の末裔として少女を追っかけまわしてラピュタを支配しようとしていたりとホンマに人それぞれやなーと。

 

で、自分はどんな28歳にしたいやろうって考えると、どっちかって言うとムスカかなと。

 

もちろん、マレー半島を沈めたいとかそういう意味ではないですが笑

 

マスオさんみたいに安定したキャリア&幸せな家庭を持つということに対する気持ちよりも、まだまだ自分のロマンやビジョンを追求したいという気持ちが強いかなと思った次第です😎

 

とは言いつつも、インスタやFacebookで学生時代や社会人になってから友人が「結婚しました!」「子ども生まれました!」報告をしているのを見ると、こういうのもええんかもな~とも時々思ったりはしますけどね笑

 

まぁとりあえずこの1年も、誰かに「バルス!」と言われないようにまわりの人に感謝しながら、自分のやりたいことをとことんやってやろうと思います!

 

ということで、28歳の鍋島もよろしくおねがいします~ヤフオク! - スタジオジブリ 天空の城ラピュタ ドーラのセル...

 

短いですが今日はこの辺で~

 

ほな(´・Д・)」