駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#27 AKOMKTYR

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です😎

 

てか、あけおめことよろです~🎍

 

年末は12/30に仕事納めをして、本日1/4より新年の業務をスタートしております~

 

コロナの状況はというと第3波が収まらず依然毎日4桁の感染者数が出ていますが、ほとんどがクラスターであること&ワクチンの接種が2021/2ごろから始まる算段があることを踏まえて、マレーシアとしてはSOPを遵守しながらも経済活動の回復に尽力しているような状況です🙄

 

そんなこんなで今年は年越しはマレーシアで過ごしましたが、常夏ココナッツカントリーということで、まったく年末年始感はありませんでした笑

 

マレーシアは日本のようなテンションで年末年始を休もうっていうスタンスでない&中華系は旧正月にがっつり休むっぽいので、あんまり新年感を感じることなく2021年を迎えました。(12/31はガキ使見ながら、一応どん兵衛のそばを食べました笑)

 

とは言いつつも、1/1になるタイミングくらいでなんとなーく花火はあがっていました🎆

(ただこれもマレーシアらしく、12/31の23:55-1/1の0:45くらいまで断続的に上がっていたので、NYのようなHappy New Year感はかけらもなかったです笑)

f:id:Hiroki666:20210105001032p:plain

 

はい、ということで今回は2020年振り返り2021年抱負の回にしたいと思います~

 

2020年プレイバック

1月から書こうかと思ったのですが、1~6月はすでに過去の記事で書いているので割愛しまーすf:id:Hiroki666:20201109010007p:plain

 

2020/1~6

下の記事読んでね😗

stationednow.hatenablog.com

 

2020/7

GTAが終了し、駐在員に切り替える🥥

同じコンドの別の棟に引っ越しする🏠

車が貸与される🚗

週末ゴルフ⛳

仕事では自分が立ち上げから関わった事業が案件化し、プロジェクトにアサインされる

f:id:Hiroki666:20210104233642p:plain

 

2020/8

車であちこち行くようになる

梨泰院クラス見て、パクセロイに憧れる🌰(スアが好きです)

週末ゴルフ⛳

仕事むっちゃいそがしかった😑

(8月マジで中身ない笑)

Amazon | 梨泰院(イテウォン)クラス(日本盤) オリジナル・サウンドトラック | オムニバス | アジアンポップ | 音楽

 

2020/9

愛の不時着を見て、リジョンヒョクに憧れる(ダンが好きです)

もやし食べに一人旅@Ipoh

週末ゴルフ⛳

仕事むっちゃいそがしかった😑

会社の社員紹介ページに載る(まだ見てない人は見てね♡) 

www.abeam.com

 

2020/10

こまっちょに戻る

KLで人生初の一人寿司を決める🍣 

バスタブを購入する♨

週末ゴルフ⛳

仕事むっちゃいそがしかった😑 

f:id:Hiroki666:20210104233159p:plain

 

2020/11

週末ゴルフ⛳(なんか、バギーにトラ乗ってるゴルフコースにも行きました🐯笑)

28歳になる🎉 

仕事むっちゃいそがしかった😑

(やばい、8月より中身ない...) 

f:id:Hiroki666:20210104232332p:plain
 

2020/12

車のナンバープレート紛失 (なんでやねん笑)

仕事ちょっと落ち着く😀

ゴルフで100を切れずに2020年が終わる...(ベスト109) 

f:id:Hiroki666:20210104232534p:plain

 

2020年プレイバック(番外編)

実はこのブログ、Google Analyticsと連携しており、ブログの集客を可視化することができるんです~(集客っていってもなんの利益も発生していませんが笑)

 

2020/1/1~2020/12/31の期間でのブログのアクセスはこんな感じでした~👇

 

国別アクセス

f:id:Hiroki666:20210104234416p:plain


市区町村別アクセス(TOP10) 

f:id:Hiroki666:20210104234623p:plain

 

記事別アクセス(TOP3)

<1位🥇>

stationednow.hatenablog.com

<2位🥈>

stationednow.hatenablog.com

<3位🥉>

stationednow.hatenablog.com

 

まとめると、

  • ユーザー数:882名
  • セッション数:1,500セッション
  • 国:21ヵ国
  • 市区町村:164ヵ所

って感じです~

 

国で言うとJapanがダントツ、市区町村別だとYokohamaが1位という結果でした✨

 

世界21か国882人に読まれているブログって言うと、ちょっとカッコええですね笑

 

オンライン飲み会とかをしていると、「ブログ読んでるよー」とか「はよブログ更新してー」とか言ってもらえて、かつこうやって数字で結果を見るとモチベーションにつながっています(ほんなら、もっと書けよ←)

 

2020年ご愛読いただいた皆様、本当にありがとうございました!

2021年もごひいきにお願いします~😎

 

2021年抱負

いやー、コロナもあってか2020年後半の中身ぺらっぺらでしたねー笑

自分でも記事を書いていて、ネタのなさに笑ってしましました😂

 

2021年はコロナが収束して、よりオモロいコンテンツを発信できることを祈ります🥺

 

で、折角新年一発目の記事なので、今年の抱負を...

 

f:id:Hiroki666:20210105000425p:plain

 

まぁちょっと抽象的な感じですが、仕事もプライベートも充実させた2021年になるようにバリバリやっていきたいと思います!(特にゴルフは絶対達成したい💯)

 

ちょっと自分でも慣れてきて?なのか駐在員であることが当たり前になりつつあるので、もう一度初心に帰ってマレーシアでしかできない挑戦をし続けていきたいと思います。

 

なので、オンライン飲み会とかでぬるいこととか言っていたら喝を入れてやってください笑

 

ということで、新年一発目の記事はこんな感じで~

 

2021年もどうぞよろしくお願いいたします!!✨

 

ほな(´・Д・)」