駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#28 秘密の部屋

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です😎

 

いつもよりも短いスパンでの更新です(ほめてf:id:Hiroki666:20201109010007p:plain

 

というのもですね、昨日1/13(水)よりマレーシアは”MCO2.0”という名前で再びロックダウンになり、ベリーベリー時間があるのです。。。

 

これまでのこまっちょではなく、3月のタイミングで発令された”ガチロックダウン Season2”でございます。なので、基本外出はせずにひきこもりマンをやっとります。。。(気持ちは囚人です。うそです。)

Amazon.com: Prison Break - Season 1 [Blu-ray]: Dominic Purcell, Wentworth  Miller, Amaury Nolasco, Robert Knepper, Sarah Wayne Callies, Wade Williams,  William Fichtner, Paul Adelstein, Marshall Allman, Rockmond Dunbar, Jodi  Lyn O'Keefe, Leon

 

詳細はこちら👇

www.soyacincau.com

 

概要はこちら👇

  • 期間:1/13(水)~1/26(火) どうせ2週間で終わらへんねんで...知ってるねんで...
  • MCO対象地域:Pulau Pinang, Selangore, KL, Putrajaya, Labuan, Johor, Sabah, Melaka
  • 州間及び地区間の移動の禁止
  • 結婚式、結婚披露宴、会議、宗教的な行事、会議、セミナー、コース、グループスポーツ活動等の社会活動の禁止。
  • 車両による移動は半径10kmまでに制限。
  • 近くのスーパーマーケットや食料品店で食料品を購入するために出かけることができるのは、1世帯あたり2人まで。
  • 車両1台につき2人まで。
  • これらのSOPに違反した場合、1988年感染症予防及び管理法(法律第342号)に基づき、最高1,000リンギの罰金。
  • 飲食店や屋台における営業は持ち帰りのみ。
  • フードデリバリーサービスは許容。
  • スーパーマーケット、ヘルスケアサービス(診療所、病院、薬局を含む)、銀行は厳格なSOPコンプライアンス(マスクの常時着用、手指消毒剤の頻繁な使用、常時社会距離の確保)の下での運営を許容。
  • 不要不急の外出自粛。
(参照サイト)MCO再導入に関する首相演説の詳細-2021/01/12

 

加えて今回は、国王から"State of Emergency(緊急事態宣言)"も同時期に発令されており、現政権の総選挙も8/1までは実施しない感じになっております。

 

こちらは日本の緊急事態宣言とは違いコロナに対する規制などではないので、ムヒディン現首相が自身の政権保守のために実施した政治的な思惑がぷんぷんする施策だと言われています🤔(支持率も結構ぎりぎりでやっていたっぽいので)

 

ということで、再びレストランでの外食もできなけりゃゴルフ出来ない生活を送っております😶

 

まぁでも、いちいち落ち込んでてもしゃーないなと思い、GTA時代の同期(洗濯機を貸してくれた心優しき男)から譲り受けたパターマットを引っ張り出して、リビングに行くたびに入るまでやるといった練習をしています⛳(MCO明けにはパターは外すことがなくなるようになる予定です笑)

f:id:Hiroki666:20210114174607p:plain

 

はーい、宣伝でーす

FacebookTwitter等ではすでにシェアしておりますが、

この度noteとTwitterをはじめました~🎉🎉🎉

 

こちらでは主に、英語学習英語教育の内容を中心に発信していきたいと考えています~

note.com

 

画像2

画像3

 

こちらのはてなブログでやってもよかったのですが、よりコアなテーマで記事を書きたいと思ったのと、こっちはなんかゆるーい感じでやりたかったので、新しく始めてみました!(何人かにはてなブログはやめるん?って聞かれましたが、やめませんよ~😎)

 

引きこもりのこの期間を逆にチャンスと捉えて、オモロいコンテンツを発信できるようにがんばっていきたいと考えているので、こちらも見ていただけると嬉しいです~✨

 

コロナのせいで中々海外に行くことができない中、駐在のリアルな様子を見せることができるのがこの駐在なう。の意義だと思うので、こちらもちょいちょい更新します🐍

 

ほな(´・Д・)」