駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

#16 〆

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 12/20で仕事を納め、年末年始ということで先日日本に帰ってきました~ *1/12までは日本におりますー 帰国して改めて思いましたが、普通なくさんよねパスポート笑 まぁでも明日は我が身と思って、前回の記事を読…

#15 世界最強を失った男

どうもみなさんおはこんばんにちは、三重野です 突然ですが、この度の来馬の際にマレーシアでパスポートを落としまして、まあそれはとてもとても楽しいことになりました() 今回は駐在なう。番外編としてその様子をお届けさせて頂きます。 どうぞよろしくお…

#14 27

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 私事で恐縮なのですが、先日(ってか、先月)27回目の誕生日を迎え、また一つおっさんに近づきました!! おっさんずラブin the skyおもろいよね お祝いの言葉や実際にお祝いしていただいた皆様、本当にありがと…

#13 Company Trip

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 毎記事でさぼり期間記録を更新してしまい、申し訳ありません。。。 前回の記事を書き上げてから、MPの回復までに時間を要しました(←うるさい) 実は先日一時帰国する機会があり、弊社のブログ愛読者のみなさま…

#12 Consul Quest

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 毎回これではじめるのもなんなんですが、サボっててホンマにごめんなさい。 先週の金曜日にシンガポールPJがリリースとなり、今週からマレーシアでの勤務を再開しております。 のべ2か月のシンガポール滞在でし…

#11 いや、噛まして?

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です いやー、2週間くらいサボってましたね。。。 すんません。。。‍♂️ 最近始めたドラクエ8が面白すぎて、完全にブログのことが頭から離れていました笑 ブログの更新とは裏腹にドラクエ8の方は順調にストーリーを進…

#10 ライオンの町

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 1個前の記事いかがでしたか?笑 ちょいちょい反響があり、色々なコメントをいただきいたので機会があればぜひこういう変化球も織り交ぜていければと思っております⚾ *学生時代からいつも個性的で優秀な後輩に恵…

#9 pWc

どうもみなさんおはこんばんにちは、堀口です 「…いや、誰やねんっ!」と突っ込んでくれたあなた、ありがとうございます。 鍋島さんの会社の後輩です、はい。 現在シンガポールで鍋島さんと一緒に仕事をしており、なんとなんとシンガポール編1記事目を寄稿さ…

#8 1st来馬

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 知っておられる方もいるかもしれませんが、訳あって現在シンガポールにおります で、シンガポールネタ書きたいんですがマレーシアネタで仕掛中のものがあったので、そちらを先に更新いたします~ 実は先日、学生…

#7 だまんさら

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です いや~サボってましたね、すんません(笑) 多方面から「ブログ読んでるよ~」と言われてテンション上がったので久々に書きたいと思います➰ いっつもコーヒー話から始まって恐縮なんですが、espressolabがなくなっ…

#6 英語ネタ Part1

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 最近ちょっとショックなことがあり、、、 前に紹介した顔パスでIced Long Black Mediumを出してくれるespressolabがあとかたもなく消えてしまい毎日遠めのカフェまでコーヒーを買いに行っています。 *あのYoutub…

#5 July 30th

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 今日7/30は2019/1に即位した第16代目国王の戴冠式ということで、マレーシアは特別祝日でした。 マレーシアの国王は政治的な存在ではなくて、首相や閣僚の就任宣誓など儀礼的な存在で、1957年の独立から原則任期…

#4 オフィス紹介します!!

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です マレーシアに来て一か月弱経ち、ぼちぼちマレーシア料理に飽きて毎日日本食ばっかり食べております笑 さて、本日は予告通りマレーシアの職場を紹介いたします~ オフィスこんな感じです~ 今の勤務先であるABeam…

#3 Tropicana Gardens Cyperus

どうもみなさん、おはこんばんにちは鍋島です。 (ちょっとブログのイントロ欲しかったんで、試しでやってみました笑) Copied from 弟者 さて、今日のテーマですが何人かの方からリクエストを受けたので、鍋島宅@マレーシアをご紹介したいと思います。 そ…

#2 てかそもそも

なんで、鍋島マレーシア行ってるん? って人もいるかなーと思って、今回はマレーシア駐在の経緯を簡単に説明したいと思います~ 結論から言うと、今回マレーシアには「GTA」という社内制度を利用して来ております。 GTAとは? 弊社の皆さんは「知ってるわ~…

#1 駐在なう。始動

InstagramやFacebookにて「ブログ見てね~!」 と言いながら、放置してました。。。すみません。。。 マレーシアの生活も7日目となり、少しづつ落ち着いてきたので、ブログを更新したいと思います。 今回のこの「駐在なう。」というブログなんですが、僕のト…