駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#3 Tropicana Gardens Cyperus

どうもみなさん、おはこんばんにちは鍋島です。

(ちょっとブログのイントロ欲しかったんで、試しでやってみました😎笑)

 

f:id:Hiroki666:20190721222242j:plain

Copied from 弟者

 

さて、今日のテーマですが何人かの方からリクエストを受けたので、鍋島宅@マレーシアをご紹介したいと思います。

そもそもどこらへんなん?

 

住んでいるエリアとしては、"Selangor(セランゴール)州"の"Petaling Jaya(ペタリンジャヤ)市"になります。

ずっと「くあら、るんぷーる行くねん~😏」とか言っていましたが、厳密にはペタリンジャヤでした(笑)

Petaling Jayaの中でも住んでいるコンドミニアムがあるSurian駅周辺は、いわゆる華僑系の人が多く、住居から駅を挟んだ向こう側にはたくさんの店が並び夜は多くの人で賑わっています。

自宅からのアクセスとしては、タクシーでオフィスまで20分ちょい、空港までは60分くらいって感じです。

こっちはGrabが発達していてタクシーがむっちゃ便利なんで運動不足になりやすく。。。極力会社へはMRT(MASS Rapid Transit:モノレールみたいな電車)の最寄り駅"Surian"から4駅の”Phileo Damansara”まで乗って通勤しています。

*オフィスの紹介は次の記事の予定です~

 

f:id:Hiroki666:20190721224640j:plain

:Surian / :オフィス / :KLIA

f:id:Hiroki666:20190721220941j:image

MRT Surian Station

鍋島宅プレイバック

 

鍋島宅@マレーシアに行く前になつかしの家たちをプレイバック

 

f:id:Hiroki666:20190722214002j:image

鍋島宅@上ヶ原,西宮

f:id:Hiroki666:20190722214006j:image

鍋島宅@Leslie,Toronto

f:id:Hiroki666:20190722214052j:image

鍋島宅@千住大橋,足立区

*くっそしょうもない写真しかありませんでした⚠

 

なんか写真見て勝手にエモくなりました(笑)

たくさんの思い出をありがとう、 過去の住処たち。。。

お待たせしました! 

 

ということで、鍋島宅@マレーシアです!

 

f:id:Hiroki666:20190721220927j:image

Toropicana Gardens Cyperus

f:id:Hiroki666:20190721221233j:image

リビング

f:id:Hiroki666:20190721220937j:image

ベッドルーム

f:id:Hiroki666:20190721220503j:image

洗面所とかシャワーとか

f:id:Hiroki666:20190721220507j:image

なんか建物の一番上にあるスペース

f:id:Hiroki666:20190721221046j:image

なんか建物の一番上にあるスペース②

f:id:Hiroki666:20190721220944j:image

ジム

f:id:Hiroki666:20190721221241j:image
f:id:Hiroki666:20190721221236j:image

プール

f:id:Hiroki666:20190721220500j:image

バスケットボールコート

 

どうでしたか?

期待値超えてきましたか??笑

僕はこの家に来た初日に思いました。

「ありがとう、マイカンパニー😗」と

 

写真を撮りそびれましたが、外にはBBQスペースみたいなんもあったりします🍖

こういう記事を書くと、「むっちゃ贅沢してんな~」と思われるかもしれませんが、昼食はオフィス近くのなぞの中華料理屋で6RM(150円くらい?)のバイキングとか食べてるんで、普通に庶民です。はい。

 

まぁとりあえず、そこそこええとこに住ましてもらっているので、マレーシアにお越しの際にはぜひお立ち寄りください~

てかなんなら、遊びに来てください(笑)

ご連絡お待ちしてます~

 

ほな(´・Д・)」