駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#4 オフィス紹介します!!

 

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です😎

マレーシアに来て一か月弱経ち、ぼちぼちマレーシア料理に飽きて毎日日本食ばっかり食べております🙄笑

さて、本日は予告通りマレーシアの職場を紹介いたします~🇲🇾

オフィスこんな感じです~

今の勤務先であるABeam Consulting (Malaysia) Sdn. Bhd.はが入っているCP Towerは、自宅と同じPetaling Jayaにあり、自宅からはGrabだと大体15分ほど(まぁ、道むっちゃ混むんで実質は25分)、MRTだとSurianからオフィス最寄り駅のPhileo Damansaraまで12分+徒歩5分でオフィスに着くようなアクセスです。

 

f:id:Hiroki666:20190728224926p:plain

マレーシアではほとんどあてにならないGoogle Mapの移動時間(笑)

f:id:Hiroki666:20190728174308j:image

CP Tower
f:id:Hiroki666:20190728221708j:image

オフィスのフロアは8F

同じビルにはHondaも入っているため、日本人の方とすれ違うこともしばしば
f:id:Hiroki666:20190728221702j:image

エレベータ前のゲート
f:id:Hiroki666:20190728174316j:image

CP Tower 1Fの"espressolab"

毎朝ここで9.5RM(←高い)のアイスコーヒーを買ってます

最近では顔パスでアイスコーヒーが出てくるようになりました(笑)

クオリティは日本のセブイレの方が全然高いですが。。。

(あと店員のお姉さんがびっくりするくらいYoutube見ながら接客してくるので、

最初は度肝抜かれます😲笑)

f:id:Hiroki666:20190728174331j:image

受付

むっちゃ金ぴかの招き猫がお出迎えしてくれます(笑)

f:id:Hiroki666:20190728174311j:image

コミュニケーションスペース

仕事のちょっとしたことを会話したりするスペース

ランチでピザとってみんなで食べたりもしてます🍕

f:id:Hiroki666:20190728174320j:image

先日メールで送付されたWelcome Onboardの自己紹介シート

コミュニケーションスペース上のスクリーンで流れています🙄

ぱっと見て自分が出てるときちょっと恥ずかしいですが、ちょっと嬉しいです(笑)

"Total # of Working Exp"が間違っていなければ更にええ感じでした(笑)

f:id:Hiroki666:20190729012037j:plain

オフィス

丸の内と同じフリーアドレスですが、なんとなく縄張りが決まってる感じです(笑)

f:id:Hiroki666:20190728174324j:image
トイレ

っと思いきや祈祷室

マレーシアということで社員もイスラム信者が多く、

祈祷のためのスペースが準備されています

 

てか、こんなんありました!

 

Youtube漁ってたらこんな動画あったのでシェアします~

5年前とかなんでMDも変わってたりしますが、オフィスの雰囲気はなんとなく伝わるかな~と😗

www.youtube.com

 

まぁこんな感じで働いております~

オフィス近辺ランチ特集とかも記事に含めようかと考えたのですが、今後のネタのために温存しました(笑)すみません🙃

 

ふぅ~とりあえず、なんとなく週1でのブログ更新は守れている(感じがする)のでこれからも細く長く更新していきたいと思います~

 

そろそろ、生活系とか仕事系とかだけじゃなくて、マレーシアネタとか英語ネタの記事も書ければな~とかも考えてます!一応!笑

 

ほな(´・Д・)」