駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#5 July 30th

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です 今日7/30は2019/1に即位した第16代目国王の戴冠式ということで、マレーシアは特別祝日でした。 マレーシアの国王は政治的な存在ではなくて、首相や閣僚の就任宣誓など儀礼的な存在で、1957年の独立から原則任期…

#4 オフィス紹介します!!

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です マレーシアに来て一か月弱経ち、ぼちぼちマレーシア料理に飽きて毎日日本食ばっかり食べております笑 さて、本日は予告通りマレーシアの職場を紹介いたします~ オフィスこんな感じです~ 今の勤務先であるABeam…

#3 Tropicana Gardens Cyperus

どうもみなさん、おはこんばんにちは鍋島です。 (ちょっとブログのイントロ欲しかったんで、試しでやってみました笑) Copied from 弟者 さて、今日のテーマですが何人かの方からリクエストを受けたので、鍋島宅@マレーシアをご紹介したいと思います。 そ…

#2 てかそもそも

なんで、鍋島マレーシア行ってるん? って人もいるかなーと思って、今回はマレーシア駐在の経緯を簡単に説明したいと思います~ 結論から言うと、今回マレーシアには「GTA」という社内制度を利用して来ております。 GTAとは? 弊社の皆さんは「知ってるわ~…

#1 駐在なう。始動

InstagramやFacebookにて「ブログ見てね~!」 と言いながら、放置してました。。。すみません。。。 マレーシアの生活も7日目となり、少しづつ落ち着いてきたので、ブログを更新したいと思います。 今回のこの「駐在なう。」というブログなんですが、僕のト…