駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#14 27

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です😎

 

私事で恐縮なのですが、先日(ってか、先月)27回目の誕生日を迎え、また一つおっさんに近づきました!!🎉

 

「おっさんずラブ2」の画像検索結果

おっさんずラブin the skyおもろいよね

 

お祝いの言葉や実際にお祝いしていただいた皆様、本当にありがとうございました!✨

*決まり文句ですが、まだの人は全然これからでもいいので祝ってね

 

で、誕生日当日何をしていたかというと、スーパー多忙なスケジュールの中、マレーシアまで会いに来てくれた彼女に祝っていただいていました🐨

 

「おいおい、鍋島。のろけブログとかいらんねん。。。👹」

 

と思われた方、ちょっとご辛抱ください笑

 

実は今回、僕が住んでいるKLではなく、マレーシアのリゾート地”Penang(ペナン)”に行ってきたので、見どころなどをシェアしたいと思います!!

 

Penang(ペナン)って?

マレーシアのリゾート地と言えば、”Langkawi(ランカウイ)”が有名ですが、今回行ったPenangもマレーシア国内ではTOP2に並ぶほど有名なリゾートアイランドです。

 

KLIAから飛行機で1時間弱ほどのアクセスで、都心からも行きやすいロケーションになっているのも魅力です。

*ちなみに車でも行けて、KLから4~6時間くらいらしいっす🚙

f:id:Hiroki666:20191212134826p:plain

 

前回紹介したMelaka(マラッカ)同様に、Penangもイギリスからの植民地時代を経験しており、当時の文化が色濃く残るGeorge Town世界遺産の街として知られています。

 

f:id:Hiroki666:20191212143116p:plain

 

Penangの見どころ

今回は基本、「がっつり観光しまくる!」というよりは「まったりPenangを楽しむ」がテーマだったので、そこまでいろんな場所には行っていませんが、イメージは持っていただけるかと思います~😗 

 

f:id:Hiroki666:20191212141146j:plain

宿泊したShangri-La's Rasa Sayang Resort & Spa, Penang

ペナン国際空港から1時間くらいのアクセスで、

海沿いにあるのでオーシャンビューばっちりでした🌊

  f:id:Hiroki666:20191212141515j:plain

 ホテルからの夕日

 

f:id:Hiroki666:20191212141129j:plain

マレーシアらしい受付の掲示

ほんっまにくさいからね、ドリアンf:id:Hiroki666:20191212162027p:plain

 

f:id:Hiroki666:20191212141132j:plain

St. George's Church

Masjid Kapitan Keling通りにある真っ白な尖塔がトレードマークの教会

近くで見てもスーパー真っ白でした

 

f:id:Hiroki666:20191212141151j:plain

Starbucks@Green Hall

George Townにあるおしゃれスタバ

 

f:id:Hiroki666:20191212141533j:plain

大東酒楼(Tai Tong Restaurant)

チャイナタウンにある飲茶が有名な中華レストラン

こんな感じでおばちゃんがワゴン押して飲茶を持ってきてくれます。

値段もお手頃なので、いろいろな飲茶を楽しめます🥟! 

 

f:id:Hiroki666:20191212141143j:plain

ST Loo Beef Noodle Soup Cafe 

飲茶を食べてから、チャイナタウンをぶらぶらしていると発見したお店

あまりにいい匂いだったので、吸い込まれました笑

Beef Noodleは薄切り肉やつくね、ホルモンなど様々部位が入っていて絶品でした!

 

f:id:Hiroki666:20191212141519j:plain

Chulia Street

夜になると、ホーカーなどが立ち並ぶエリア

この日もぎゅうぎゅうに人が座ってました🍺

 

「chulia street mr bean」の画像検索結果

昼に行くとこんなWall Paintが見れるっぽい

 

f:id:Hiroki666:20191212141510j:plain Red Garden Food Paradise

ペナン屈指のホーカー

マレーシア料理、中華、イタリアンまでいろいろなお店があります。

店で頼むと運んできてくれるスタイルなので、

席をとってから店を回りながら注文するだけでOK👌

 

f:id:Hiroki666:20191212160531j:plain

サテー

たしか、10本で10RMくらい?🐔 

 

f:id:Hiroki666:20191212141137j:plain

ふかひれスープ

びびるくらいふかひれが入ってました🦈

たしか、40RMくらい

 

f:id:Hiroki666:20191212141523j:plain

Penang Golf Club

ペナン島内唯一のパブリックコース

オーナーが日本人ということもあり、コースも施設もスーパー綺麗でした✨

写真は27歳初OBをぶちかます1秒前くらいのものです笑

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ブログでは紹介できていませんが、マレーシア名物の”Laksa(マレーシア風ココナッツカレー麺)”の名店や、蛇がうじょうじょいる”Snake Temple(蛇寺)”など他にも見どころ満点の場所です🥥!

 

最後になりましたが、はるばるマレーシアまで来てくれて素敵な誕生日にしてくれた彼女には本当に感謝です!!(ほんま、ありがとう!!✨)

 

来馬の際には、ぜひPenangも検討してみてください~!! 

 

ほな(´・Д・)」