駐在なう。-Hiroki's Life in Malaysia-

マレーシア駐在の関西人コンサルタントが書きたいことを書きます〜

#18 COROすけ

どうもみなさんおはこんばんにちは、鍋島です😎

 

記録更新して、49日サボりました✨

(最初に宣言してた週1ペースとかなんやったんやろ笑)

このままだと、あけおめ記事から年明けそうなんで書きます!笑

 

昨今コロナの影響で世界中が混乱していますが、みなさんいかがおすごしでしょうか?

実は僕も先日まで原因不明の喉痛&微熱に悩まされており、同僚からは「コロすけ」とイジられたりしてましたが、PCRの前ステップの血液検査結果は正常値&体調も回復しており元気にやっています~

「ころすけ」の画像検索結果

 

むっちゃどうでもいいですが、血液検査のために訪問した病院で体温を計るときに、

👩‍⚕️「ほんなら、体温計るで」

👦「はーい。(シャツのボタン2個目まではずす。)」

👩‍⚕️「はい、口開けて」

👦「え?口開けんの?」

👩‍⚕️「言うてるやん。舌の下に先っちょ突っ込んでくわえて」

👦「はい。。。」

👩‍⚕️「はい。ほんなら、問診するで。アレルギーはないんやんな?」

👦「N,No...(いや、くわえてるから喋れんし、アレルギーないってさっき書いたやん。)」

みたいな感じで、漫画みたいな体温の計り方しました笑

 

話を戻してー

ご存じの方も多くいるかと思いますが、本日よりマレーシアでもLockdownが始まりました。

 

www.newsweekjapan.jp

  

これに伴い、弊社でも本日からLockdownが解除される予定の3/31まで、在宅勤務になりました。

 

通勤時間がない&仕事自体はリモートでできることが多いのでメリットもありますが、会議がすべてWeb会議になるので、それがそこそこ大変です。。。

(特にManglishバリバリのメンバーがいたりすると、まぁまぁカオスになったりします🤡笑)

 

で仕事も大事なんですが、さすがにLockdownに備えて備蓄せんとヤバいなーってなったんで、この2日間は近くにできたShopping Mallを3往復くらいして生きるための物資をそろえていました。

 

f:id:Hiroki666:20200318224044j:image

日本と同様トイレットペーパーが完売

ついにあいつを使わないといけない日がくるかもしれません。。。笑

f:id:Hiroki666:20200318224206j:image

f:id:Hiroki666:20200318224110j:image

でっかいカートが全くなかったので、腕ちぎれそうになりながらかご3つ分購入

案外日本のものも手に入ります🗾

f:id:Hiroki666:20200318224209j:image

レジはこんな感じで長蛇の列

空いてるときの平日のジュラシックパークくらい並びました笑

f:id:Hiroki666:20200318224114j:image

帰り道にカートを見つけて、家まで運びましたー

f:id:Hiroki666:20200318224212j:image

 戦利品の一部

このあとスーパー戻って倍くらいいろいろ買いました。

(おかしが多いのはご愛敬)

 

とまぁこんな感じで元気にやっとります~

シンガポールを抜いて東南アジアで最多の感染者数となっているので油断はできませんが、逆にこのレアな状況ならではの経験ができればなーと思ったりしています。

(いまは、ゴロゴロしてワンピース読みまくってるだけですが笑)

 

現場からは以上です~!

みなさんも健康第一でお過ごしください!!

 

ほな(´・Д・)」